高松市で進学塾をお探しならTSJGYM(高松進学塾)へ

ニュース&ブログ

「『夏☆特訓』前の二者面談」について(中学生対象)

2018年 7月 5日

昨日より、『夏☆特訓』のトリセツと二者面談のご案内&面談スケジュール表を生徒様に配布いたしております。ご案内の本文は以下のようになっています。

 

保護者の方々へ

本格的な夏が始まりました。夏の総体や夏休みのイベントに心も体も燃え上がっていることと思います。

そんな中、毎年この時期に期末テスト(中3は診断テストも)の結果を踏まえ夏休み前に二者面談をするのですが、毎年塾生たちの中には保護者の方々に面談結果を見せずに知らん顔をする者たちが存在しています。よって、今年は基本的に面談のスケジュールを事前にお伝えしますので、三者面談にされたい保護者の方々は、生徒さんの時間に来塾していただき三者面談にしていただいて結構です。早く到着していただいても、面談の後で生徒さんを待っていただいても休憩室で「高松進学塾的未来予想~2018年の香川県高校入試とニュースから分析した未来(ネット非公開動画)」、をご覧になりながらお時間までお待ちいただければと思います。

なお、申し訳ございませんが、『夏☆特訓』スタートの都合上、別紙の決定日時以外で実施することができませんのでご了承ください。塾生同士、保護者の方同士で面談順を変更していただいてごさんかされるのであれば、こちらも大歓迎ですし問題ありませんので積極的に調整いただければと思います。

最後に「三者面談は必要ないし塾長にお任せいたします」という方も、「ご参加される方」も下の返答用シートにご記入の上、生徒様にお渡しください。

 

返信用シートと面談時間割はプライバシー保護のためWEB上では省略いたします。

◆日 時

・中3生    7月7日&11日&14日

・中1生    7月9日&12日(&16日)

・中2生    7月10日&13日&17日

◆場 所

高松進学塾 面談スペース   ℡087-837-7225 0120-93-8192

◆内 容

1学期末テストの結果と反省(本人より)

『夏☆特訓』に向けての「志」(本人より)

ご家庭での学習態度&習慣(保護者様より)

以上を踏まえた塾長からの処方箋

 

 

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ